お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/02(月) 23:44
日記

ちょっと前から職場で従業員向けにLED電球を売り始めたんだけど、1個700円という価格は安かったけどお母ちゃんから却下されちゃってたんだけど…


先週、限定セールという名の在庫処分セールがスタート!

セールの中身は今まで700円だったものが450円!

さらに10個まとめて購入すると400円になるというもの。

さすがにこの値段であればという事でお母ちゃんに相談すると、今度はあっさりOK。

さっそく、家の中の電球を調べて口金が合うサイズの物をカウントすると全部で7個。

後、3個買えばお得だったけど予備を購入しても10年は持つ代物なので意味は無いと思い、金曜日に7個で注文。


そのLED電球が今日届いたんだけど…

家に帰ってきてからさっそく交換開始!

まずは玄関からと思い、収納から踏み台を取り出してカバーを外して電球を交換。

そして、カバーを戻そうとすると…なんと!カバーが入らない!!

どうやらLED電球の直径が太すぎてカバーがつかないみたい。

しょうがないので、玄関の電球を戻して今度は家の中。

リビングはなんなく交換完了。

しかし、またしても事件が…

キッチンの上にスポットライトが2ヶ所あるんだけど、片側だけ交換した電気が点かない。

左右を入れ替えても、他の電球と交換しても結局点かない。

色々と試行錯誤はしてみたけど、まったく点く気配はない。


これ以上やっても埒が明かないので、諦めて洗面所と風呂場の電球を交換。

こちらは何の問題もなく交換終了。


交換した電球を見て帰ってきたお母ちゃんたら「なんか暗いね」だって。

一応、ワット数は合っているはずなんだけど確かに少し暗いような気はするね。

まあ、一週間もすれば慣れるだろうけどね…


でも、この余った2個のLED電球はどうしようかな?

切れるまで保管してたら忘れちゃいそうだし、困ったもんだね。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
2012/06/19(火) 23:59
日記

今日は会社の健康診断。

バリウムを飲む必要があるので、朝ご飯は抜きで会社へ…


そして、健康診断が始まったんだけど…

採血でトラブル発生!

採血で失敗されたことなんかないんだけど、今日は腕に射した注射針から血液が出てこない。

少しグリグリされてやっと出てきたんだけど今日は外れだね。

次は恐怖のメタボ検診!

気になる結果は…本気で不味いのでヒミツという事で(笑)

ダイエット頑張らないといけないね。


その後も検診は続き、最後はバリウム。

毎年の事だけど苦しい思いを我慢しながらの検診は辛いね。

きっと今年もまた要精密検査で引っかかるんだろうな…


こうして今年の健康診断も終わったけど…

一番辛かったのはバリウムを排出するための下剤を飲んでのスーパートイレタイムだったけどね(笑)

コメント:0 トラックバック:0
2012/06/17(日) 23:51
日記

今日は父の日。

しかし、お母ちゃんは仕事のために朝からお出かけ。

そして、肝心のお父ちゃんはというと…

息子が保育園で描いたお父さんの似顔絵がスーパーに展示されていて、その似顔絵が表彰されるというので息子と次女をつれてそのスーパーへ。


表彰会場へ着くと息子と同じ保育園のお友達もいてまずは追いかけっこがスタート(笑)

まあ、保育園でもいつもこんな感じなんだろうね…

そして、表彰が始まって息子の名前が呼ばれる。

名前を呼ばれた息子は一人で前に行ってちゃんと賞状と記念品を貰っていたよ。

表彰された!

その後は賞状を持って記念撮影。

賞状もらったよ

その後は息子がゲームコーナーでバスに乗りたいと言うので、ご褒美に希望通りバスに乗せてやって帰ろうかな?と店の外へ出たところで「絵まだ見てないよ!」という息子の一言で店の中へ逆戻り。

息子の描いた絵を探して店の中をウロウロ…

やっと見つけた絵はというと…

お父さんの似顔絵

まあ、上手に描けてるかな?


そして、家に帰って一人留守番をしていた長女からの父の日のプレゼントは…

長女からは…

メッセージカード。

留守番している間に頑張って作ったみたいだね。

心なしか母の日の時よりもグレードダウンしている気がするんだけど…

まあ、いいか。

今年の父の日はいいことがあって良かったよ。

コメント:4 トラックバック:0
2012/06/04(月) 23:47
日記

日曜日は毎年恒例の牛まつりの日。


1_20120419083656_l[1]


今年もジジにお呼ばれしていたので、子供達を連れて会場へ。

まあ、午前中は用事があったので昼過ぎに着いたんだけど、会場は相変わらずの人混み。

電話で場所を聞きながらなんとか合流して焼肉開始!

肉焼くぞ!
肉焼くぞ! posted by (C)ヨシ

という事で肉を食べ始めたんだけど…

子供達は食べるのもそこそこにジジからお小遣いを貰って遊びに行っちゃったし。

毎年、牛まつりが終わる頃にお腹空いたって戻ってくるんだけど、学習しないね。


そして、しばらくして戻ってきた子供達の手にはおもちゃが…

どうやらくじ引きで色々とGETしてきたみたい。

玩具の刀をGETした息子はさっそく口に加えてロロノア・ゾロの真似事を始める…

海賊狩りのゾロ
海賊狩りのゾロ posted by (C)ヨシ

まったく、息子のやつも困ったね(笑)

その後もずっと振り回していて危ないので、家に帰るまでは没収することに…


後は細川たかしの歌謡ショーを聴いて牛まつりは終了。

長女は案の定、お腹が空いたと言っていたけど、しょうがないね(笑)

こっちは美味しい肉を沢山食べて満足できたから良かったけどね。

コメント:0 トラックバック:0
2012/05/12(土) 23:50
日記

今日は父から田植えの手伝いに来てくれと言われていたので、長女を連れて実家へ。

まあ、朝一で保育園で用事があったので、それを済ませてから行ったらすでに一枚目の田んぼの田植えが終わってたし…


気を取り直してすぐに次の田んぼへ。

仕事自体は苗を家から田んぼまで運ぶだけなので簡単なんだけど、今日はとにかく寒い。

朝はそこそこ天気が良かったけど、時間とともに小雨が降ってきたりしてどんどん寒くなってきて、待ってる間に凍える始末…


それでも6時までかかって何とか今日の分は終了。


一緒に来た長女はお泊りしたいと行っていたので、ちゃんと宿題をするように言っていたんだけど…

結果は一応全部終わらせたみたいなので、お泊り決定。

普段からちゃんとやればいいのにね。

そして、長女を置いて家に帰ると、息子が「お姉ちゃんは?」だって。

よく喧嘩してるけどやっぱりいないと寂しいのかな?


明日も田植えはあるけど、今度は息子も連れて行ってやるかな…

コメント:0 トラックバック:0
NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。