お父ちゃん日記

2009/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/22(日) 23:32
子育て

今日は息子と次女と一緒にお風呂。

まずは次女の頭と体を洗ってやって浴槽の中に投入!

そして、息子の体を洗っていたんだけど…


次女は一人でおもちゃで遊びながら浴槽の中をウロウロと歩き回っていたけど、足を滑らせたみたいでいきなりお風呂の中に沈みそうになった次女。

慌ててお風呂からあげようと手を伸ばそうとしたところ、次女がいきなりジャンプ!

そして、見事に浴槽の手すりをキャッチ!!

なんとか一人で溺れることは回避していたっよ。

ちょっと泣きかけたけど、すぐに落ち着いてまた遊びはじめたので引き続き息子の体を洗っていたんだけど…




またしても、次女が足を滑らせちゃったし!

こんどは先程のような奇跡は怒らずに、仰向けに浮かぶ長女。

しょうがないので急いで抱き起こしてなんとか無事。

まったく、次女には困っちゃうね。


でも、上の子たちと違って次女の凄いところは溺れたことがトラウマにならずにその後も一人で浴槽の中で遊んでいたよ。

上の子たちはしばらく一人で浴槽の中に入るのは嫌がったもんだけど、なかなかやるね…


でも、ビックリしちゃうから気をつけてね。

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/17(火) 23:43
子育て

日曜日の午前中に息子のためにお手製ロケットモジュールを作ってやったわけだけど、午後は少しお出かけ。

向かった先は近所のイオン。

まあ、特に目的があるわけじゃなかったんだけど、ブラブラとウィンドウショッピング。

お母ちゃんは子供達の服を買っていたみたいだけど、お父ちゃんは息子とおもちゃ売り場へ。

息子がゴーバスターズのおもちゃを見ている間に周りを見ていると、仮面ライダーフォーゼのスイッチが安くなっているのを発見!

さっそく息子と一緒に物色。

そして選んだのは「レジェンド ライダー スイッチセット05」。

なんと!これが300円!!

300円ならとお母ちゃんのお許しが出たので、お母ちゃんの気が変わる前に購入。


もうすぐ番組が終わってしまうから安売りもしょうがないんだろうけど、なんか寂しいね。


家に帰った息子はフォーゼドライバーを持ちだしてきて遊んでいたよ。

息子にとっては楽しい日曜日になったみたいで良かったね。

コメント:0 トラックバック:0
2012/07/16(月) 23:28
子育て

この間、おもちゃ屋へ行った際に売っていた仮面ライダーフォーゼのロケットモジュール。

まあ、当然息子は欲しがった訳だけども…

先月の誕生日にモーフィンブラスターを買ったので、もちろんお預け。

でも、なかなか引き下がろうとしない息子に『お父さんが作ってあげるからね』と帰宅。


そして、その約束をうっかりと忘れてしまっていたんだけど…

土曜日に息子がフォーゼドライバーで遊んでいるときに思い出してしまった!

しょうがないので、日曜日の朝から工作開始!

家にあった一番大きいダンボール箱を切って貼って、更にラップの芯をグリップに使って完成したのはダンボール製のロケットモジュール。

宇宙キター!
宇宙キター! posted by (C)ヨシ

ちょっと見た目はアレだけど、息子は気に入ってくれたみたいで振り回して遊んでいたよ。

しかし、元はダンボールだけにいつまで持つかは心配だね…

コメント:0 トラックバック:0
2012/07/14(土) 00:32
子育て

仕事が終わって家に帰ってくるとお母ちゃんの機嫌が悪い…

『どうしたの?』と聞いても、「長女に聞けば!」と教えてくれない。

しょうがないので、長女に事情徴収。

長女はお母ちゃんの化粧品をただ見ていただけと言うんだけど…

お母ちゃんが言うには「パフは真っ黒になってるし、下地もグチャグチャになってたから絶対いじってる!」と証拠がある。

更には洗面所のタオルが濡れていてなにやら茶色っぽい色が着いていたみたいなので、完全にイタズラしたと思われる。


まあ、女の子だし化粧には興味があるんだろうけど、勝手にいじるのは良くないね。

前に誕生日のプレゼントで子供用の化粧道具を買ってやったけど、それじゃ物足りなくなっちゃったかな?

しかし、困ったもんだね。

コメント:0 トラックバック:0
2012/07/11(水) 23:15
子育て

最近、息子と次女はお母ちゃんと一緒にお風呂に入っていたんだけど、今日はお父ちゃんと一緒にお風呂。

お風呂に入る前に子供達をトイレに連れて行きオシッコをさせる。

次女も見事にオシッコ成功!

『やったね!』と褒めながら入浴開始!


お風呂では毎度恒例なんだけど、お風呂用のおもちゃを全て出してやって息子と次女が遊んでいる間にまずは自分の頭と体を洗う。

子供達も大人しく遊んでいるし、順調に自分の体を洗っていたんだけど…

遊んでいた次女が突然オシッコをしたし!

しかも、お父ちゃんの足はオシッコでびしょ濡れ。

まあ、これから洗うところだからいいけどさ…


トイレでオシッコできたんだから、その時に全部出して来てくれればいいのにね。

まだまだトイレトレーニングは頑張らないといけないね。

コメント:0 トラックバック:0
NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。