お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/08(日) 23:29
お出かけ

金・土と泊まりで仕事だったお母ちゃん。

さすがに日曜日の今日はお休み。

こんど登山に行くんだけど、今まで使っていたリュックが壊れてしまったので欲しいと言っていたし、気晴らしも兼ねてお出かけすることに…

しかし!長女がいつまで経っても部屋から出てこない。

どうやら休みだからっていつまでもベットでだらだらやってるみたい。


まあ、そんな長女を待っていてもしょうがないので、置いてさっさとお出かけ。

向かった先はイオン盛岡南。

目的はアウトドアグッズが揃っているモンベルショップ。

着いてすぐに息子と次女用に二人乗りカートを借りてさっそくモンベルショップへ。

本格的な物から普段使い用までたくさん並んでいる中から小型の登山用のリュックを選択。

結構な値段はしたけど、物はしっかりしているはずだしいい買い物をしたね。

その後はお昼ご飯を食べて、色々と回って見ながらお買い物。


そして、歩き出した次女用に靴を買ってやったんだけど、初めての靴が嬉しいのか次女はご機嫌。

カートから降ろしてやるとフラフラしながらご機嫌で歩いていたよ。

そうして色々と見ていると夕方になってしまったので帰宅。


置いてきぼりにされて留守番をした長女はというと…

結局、朝ご飯は食べずにだらだらしていたみたい。

一応、お昼は食べたみたいだけど…休みだからっていつまでも起きてこないのは困ったもんだね。

どうしたもんかな?

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
2012/06/24(日) 23:49
お出かけ

少し前に「世界の絵本展」のチラシが入っていて、なんとなく面白そうだったので行ってみる事に。

会場へ着くとまずは係のお姉さんが二冊ほど絵本を紹介してくれる。

まあ、外国語で書かれているので内容は良くわからないけど、素敵な絵に長女は興味津々。


その後は会場内に置いてある絵本を順番に見て回る。

「美女と野獣」や「ハイジ」など、おなじみの絵本もあったけど子供達が興味をひいたのはフランスの図鑑みたいな絵本。

絵を見るだけでも十分楽しめる内容に子供達は釘付け。

他にも面白そうな絵本はたくさんあってお母ちゃんと長女は夢中だったんだけど、息子は飽きてきちゃったのか脱落(笑)

グズグズとうるさいので一旦会場の外へ連れて行き自販機でお茶を買って飲ませて休憩。


その後も見ていたかったんだけど、一旦興味が離れてしまった息子が復活することは無くグズグズと騒がしくなってきたので終了。

内容がわかればもっと楽しいんだろうけど、絵を見ているだけでも楽しくなっちゃう本がたくさんあったな。

残念ながら買うまではいかなかったけど、機会があればまた行ってみたいもんだね。

コメント:0 トラックバック:0
2012/06/13(水) 23:27
お出かけ

ここ二日ばかりスマホのカスロム焼きに夢中になっていて少々放置気味だったけど、カスロム焼きも上手く行ったみたいなので再開…




少々時間は戻るけど日曜日のこと。

地元の駅前で「奥州はっとフェスタ&水沢商人まつり」が行われていたので行く事に…

目的はハチマンタイラー

息子が大ファンなので、見に行ったんだけど…

でも、その前にはっとフェスタで腹ごしらえ。

はっとくんに変身
はっとくんに変身 posted by (C)ヨシ

「はっと」とは小麦粉をこねて作った東北の郷土料理なんだけど、この日は色々な店の味を堪能できて満足。

中でもチョコレートとホイップクリームを載せたチョコレートはっとが思いのほか美味しくてなかなかオススメだったな。


そして腹ごしらえを済ませた後はハチマンタイラーの登場を待つ。

ステージの一番前で息子と一緒に登場を待っていると音楽と共にハチマンタイラー登場!

ハチマンタイラー参上!
ハチマンタイラー参上! posted by (C)ヨシ

最初に少しヒーローショーみたいなことをやってから、じゃんけん大会開始。

3回ほどじゃんけんは行われたんだけど、息子は毎回あっという間に終了。

しかも、息子のヤツったら「お父さんが勝てるの教えてくれないから負けちゃったじゃん!」とお父ちゃんに責任転嫁…

さらに、じゃんけん大会の後に行われる写真撮影も「写真取らない!」とごねて拒否。

まったく、じゃんけんに負けたからって困ったもんだね。

せっかく楽しみにしていたのにね。


じゃんけんに負けたのは自分なんだから人のせいにしちゃいけないね…

コメント:0 トラックバック:0
2012/04/30(月) 23:25
お出かけ

日曜日は残念ながら桜の花を見に行くことが出来なかった訳だけれども、今日は改めて桜の花を見に行くことに。

今日、向かった先は近くの競馬場

ここでは毎年GWの前半に馬場の向こう正面にある桜並木を開放するんだけど、馬をビックリさせないようにカラオケ等は禁止されているので、なかなか落ち着いて桜を見ることが可能。

まあ、去年も行ったんだけど、人も少なくてゆったり見ることが出来る。

競馬場へ着いて、最初に馬と少し触れ合ってから桜並木へ。

桜並木
桜並木 posted by (C)ヨシ

去年に引き続き見事な桜並木。

しかし、息子は桜そっちのけでストライダーに夢中(笑)

ストライダーGO!
ストライダーGO! posted by (C)ヨシ

桜並木の横に砂利道があるんだけど、そこを頑張って走っていたよ。

せっかく、綺麗な桜があるんだからそっちを見ればいいのにね。

桜の回廊
桜の回廊 posted by (C)ヨシ

次女は初めて見る桜に興奮気味。

来年はベビーカーから降りて自分の足で桜の回廊を歩けるといいね…


そうして桜を眺めながら歩いていると、馬場の方からなにやら放送が聞こえてくる。

何事かと思っていると馬が走ってきたし!

競馬始まった!
競馬始まった! posted by (C)ヨシ

逆方向から見ると桜をバックに馬が走って綺麗なんだろね。


そうやって、桜を楽しんでいたけど長女が「お腹空いた」というので帰宅することに。

まったく…花より団子なんだから(笑)

せっかくの綺麗な桜なんだからもう少し楽しめばいいのにね。

桜きれいだね
桜きれいだね posted by (C)ヨシ

コメント:4 トラックバック:0
2012/04/15(日) 23:52
お出かけ

今日は天気が良かったので、花粉症を我慢しながらも公園へお出かけ。

目的は公園で行われている植木まつり。

今の家に引っ越してから1年ちょっとが過ぎたけど庭は未だに砂利があって手付かず。

お母ちゃんの頭の中には色々と構想はあるみたいなので、何かいい物が無いか探しに行ったんだけど…


子供達は飽きちゃってすぐに遊具スペースで遊びだす。

その間にお母ちゃんは構想を膨らませながら色々見ていたけど、結局ブルーベリーの木を二本購入。

更にお店のおじさんに小さいブルーベリーの木を一本おまけして貰って、合計三本をお持ち帰り。


家に帰って早速、庭の片隅に三本まとめて植えていたよ。

お店のおじさんは今年の夏から実が成るって言ってたけど、果たして上手く行くかな?

枯れずに無事に育ってくれるといいんだけどね。

コメント:0 トラックバック:0
NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。