お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/31(金) 08:00
写真

お母ちゃんの実家への帰省、着いたのは夜中の2時。

風呂に入って寝たのは結局3時…

しかし!7:30頃に目が覚めてしまった!

二度寝しようと頑張ったんだけど眠れないのでそのまま起床。

とりあえず、午前中はゆっくり過ごして午後から祖母宅へお出かけ。

祖母宅へ着き仏壇を拝んで、横を見ると古そうなカメラが…

祖母に話しを聞いてみると押入れから祖父が使っていたカメラが出てきたとの事。

いらないと言うので貰って帰ってきたんだけど…



貰って帰ってきたのはニコンのニコマート。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

動作を確認してみたんだけど、レバーを巻き上げるとシャッターが勝手にきれるしあちこちがボロボロ。

しかも、レンズの中はカビと埃だらけ。

フィルムも無いのでレンズのみD40に装着して撮影してみるとちゃんと撮れる。

試し撮り
試し撮り posted by (C)ヨシ

フルマニュアルはしょうがないけど、レンズの中がカビだらけだからちょっと使うのは躊躇われるな…

フィルムの一眼レフは楽しそうなんだけど、このままじゃ使えないしどうした物かな?

修理に出したらどの程度かかるかな?

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
2009/06/24(水) 23:02
写真

以前、レンズとカメラバックを購入した時にカメラのキタムラのプレミアム優待券2枚が一緒に届いていたんだけど、そろそろ期限が切れそうなので、この間、インターネットで注文したフォトブックが届いたとの連絡があったので、会社帰りに取りに行ってきました。

期限がギリギリだったので、ちょっと心配だったけど、問題無く使用できてよかったよ。

家に帰ってみると、息子が箒で庭を掃いているのが見えたので、何かなと思って見に行ってみるとお母ちゃんが庭の草むしりをしていました。

どうやら、息子なりにお手伝いをしていた?みたいだけど、お母ちゃんの邪魔をしてたよ229

ちなみに娘は何かの棒を持って振り回してたよ…

 

その後は家に入って、みんなでフォトブックの鑑賞会!

今回は娘と息子それぞれの誕生から1歳の誕生日までの写真で作ったんだけど、普通の写真よりもさらに好評だったよ。

また、頼んでもいいけど料金がな…

コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。