お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/04/15(水) 23:04
子育て

今朝は娘が早起きしてきて目玉焼きを作りたいとの事。

(ちなみに朝ご飯はいつもお父ちゃんの仕事179

昨日、ピコでクッキングのゲームをやって興味を持ったみたい…

着替えてからねと言って、娘が着替えてる間にフライパンとか道具を準備。

着替えてきたので、まずは油をひかせたら、ちょっと多めに入っちゃったけど気にしない235

そして、ウインナーを炒めてから卵を投入!

普段は直接割り入れるんだけど、今日は小鉢に割り入れてからフライパンに投入!

ちょっと殻が入っちゃったけど、とてもうまく出来ました87

フライパンに蓋をして待ってる間に今度はトースト。

お父ちゃんはマーガリンで娘はジャムを塗りました。

 

出来上がってからみんなで朝ご飯を食べたけど、目玉焼きの黄身がお父ちゃんが作るよりも食べ易いと娘の感想。

違いは別に感じられなかったんだけども…

お母さんにもお父ちゃんが作るよりもおいしいでしょう?と聞いてるし179

どうやら、自分で作ったご飯は特別おいしかったみたい175

コメント:0 トラックバック:0



