お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/04/25(土) 23:11
日記

今日もお母さんは腰が痛いとの事。

お父ちゃんは土曜日なのに仕事で疲れてきたけど、帰ってから晩ご飯の準備。

買い物にも行ってないから、冷蔵庫の中に食材がほとんど無い…

しょうがないから、冷凍庫をあさってみると見てはいけないものをたくさん発掘!

今ここで手をつけてしまうと大変な事になるので、見なかったことにて安心して食べられる物を捜索。

 

 

とりあえず、豚小間を取り出してレンジで解凍している間に味噌汁の具の準備と思ったら娘がお手伝いする~って来たので一緒にクッキング開始。

まずは、しいたけと大根を切って貰ったけど、なかなか上手に出来るようになってました236

きゅうりも切って貰ったけど、こっちはちょっと不揃いに出来ちゃった。

その後も積極的に手伝ってくれてクッキング終了!

 

 

結局、豚肉とキノコのカレー炒めとサラダと味噌汁を作りました。

なかなか、好評でよかったよ。

あと、食べてる時に娘がお母さんにこれを切ったのって自慢してたよ179

やっぱり、色々できるようになってきてうれしいみたい。

コメント:0 トラックバック:0



