お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/11(木) 23:53
日記

今日は会社の健康診断!

今年はとうとう成人病検診も行う年齢になっちゃったので、昨日の夜から飲まず食わずだったから、朝からお腹が空いて大変だったよ。

しかも、こんな日に限って朝から会議なんて始まっちゃうし…

お腹がグーグー鳴って集中できなかったよ。

とりあえず、昼近くになってからやっと順番が回ってきたんだけど、メタボ検診でガックリ238

ウエストが90cmオーバーだったよ。

やっぱり、ダイエットをもっと頑張らないと…

 

 

その後もレントゲンや心電図を撮ったりして最後に胃の検診。

恐怖のバリウムの時間となりました。

バリウムは初めてなんだけど、先輩達の話を聞いていると、とても辛そうなんだよな…

しばらく、待たされた後、やっと順番が回ってきたので、検診車の中へ。

中では上着とズボンを脱ぐように指示され、バリウムを渡されて一気飲み!

味はヨーグルトみたいで思ったより悪くは無い感じ…

その後は発泡剤を飲んで検査開始!

実は機械に乗った直後にゲップが出ちゃったのは内緒229

終わった後は下剤を貰って終了したけど、先輩達に言われてたみたいにひどいものではなかったな。

ま、あんまりやりたくは無いけどね…

 

 

お昼を食べてから下剤を飲んだら、すぐに効果が出たのでこれで安心かな?

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。