お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/13(土) 23:58
子育て

今日は息子の保育園で保育参加日がありました。

当初、娘は児童センターに行かせようかと思っていたけど、当日の朝になって、行きたくないだってさ。

しかもその理由が歩いて行きたくないからだって。

ま、保育園の時の同級生も来るみたいだから、大丈夫かな?

 

とりあえず、朝から家の事を色々やって、時間になったので、行こうとしたらお母ちゃんの準備がまだ終わってないし…

しょうがないので、お化粧中のお母ちゃんを置いて、三人で歩いて出発!!

ちょっと遅れちゃったけど、無事に間に合いました。

 

最初は挨拶と自己紹介から。

一人を除いて息子よりも小さい子達だったよ。

自己紹介が終わってから場所を移して、体を使った遊びや、手作りおもちゃでみんなで遊びました。

親子遊び 

その間、お姉ちゃんは保育園の時の同級生と一緒に外で遊びまわってたよ。

娘と友達 

一通り遊んだ後は、ご飯の時間になったんだけど、雨が降ってきて、しかも雷も鳴り出したから、本降りになる前にと思ってお父ちゃんはちょっと抜けて車を取りに行ってきたよ。

おかげで濡れちゃったけど、しょうがないやと思ったんだけど、戻ってきたら雨がほとんど降ってないし…

濡れ損だったよ181

その間に息子は昼ご飯を食べ終わって、遊びだしてるし…

ちょっと遊んだ後は、みんなで帰りの会をして車に乗って帰ったよ。

息子がお友達と仲良く遊んでいる様子を見ることが出来て、楽しかったよ179

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。