お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/06/17(水) 23:47
日記

今日はお母ちゃんが休みにもかかわらず、夕方に会議に行くって言うから定時で上がって子供たちのお迎え。

まずは息子を迎えにお母ちゃんの仕事場へ行き、お母ちゃんから息子を受け取って、そのまま児童センターへ行って、お姉ちゃんをお迎えして来ました。

そしたら、帰りの車の中で息子が寝ちゃって、家に帰っても寝ていたので、急いで晩ご飯の準備203

お母ちゃんが仕事に行く前にちょっと準備してってくれたので、お父ちゃんはリクエストのあった麻婆豆腐作り!

豆腐を水抜きして、ネギを刻んで、挽肉を炒めるか!と思ったら息子が起きちゃって泣きながら台所へやってきたよ。

このままじゃ、何も出来ないので、とりあえずおやつで釣っておとなしく座ってる間に調理再開!

挽肉を炒め始めたんだけど、おやつを食べ終わったらまた泣き出しちゃった183

最近、夕方になると泣いてばっかりなんだけど、何が原因なんだろ?

ただ、炒め始めたら、途中で止められないので、泣いてる息子は放置して調理続行してたら、お母ちゃんが帰ってきたので一安心。

お母ちゃんが息子をなだめてる間に晩ご飯完成!

我ながら、なかなか美味く出来たけど、子供の口に合わせたから、豆板醤を使えなかったのが残念だったよ。

早く、辛くても大丈夫にならないかな179

コメント:1 トラックバック:0



