お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/06/23(火) 23:13
子育て

ちょっと前から、ぐらぐらになっている娘の歯。

今、ぐらぐらになっているので八本目なんだけど、なぜか抜くのを嫌がる…

前回抜いたのが、永久歯が生えてからだったんで、抜くのに苦労したからトラウマになったみたい181

でも、今度のも永久歯がもう生えてきそうになっているので、このままだと永久歯が変な風に生えて来ちゃうので、今日抜くことに決定!!

最初は無理やり抜こうとしたけど、嫌がって自分で抜くって言うから、しょうがいないから自分でやらせてみたんだけど、びびってほとんど動かさないので、ぜんぜん抜ける気配が無い…

ちょっと見せてとか、抜いたらプールに行こうとかって言って、なんとか騙し騙し抜こうとしたけど、激しい抵抗によりぜんぜん抜くことが出来ずに時間が経過。

このままで埒が明かないので、しょうがないから強硬手段へ!

口を空けさせて押さえつけて、ちょっと強引に引っこ抜いちゃった183

ま、もう抜ける寸前だったのですぐに抜けたんだけどね。

抜いた後は頑張ったねって褒めてあげました179

週末はプールに連れて行ってあげなくちゃ。

しかし、このままじゃ次はどうなるかな?

コメント:0 トラックバック:0



