お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/03(金) 23:54
日記

今日は家に帰って、息子と外に遊んでいると風呂釜を見に業者がやってきました。

煙突を外して蓋を開けてみると、中には大量のスス!!

どうやら、これが原因で中で詰まって不完全燃焼を起こしてしまっていたみたい。

早速、業者のおじさんがススの掃除をしていたんだけど、その最中に息子はおじさんが乗ってきた軽トラックに興味津々。

一生懸命指差して「ウーッ!ウーッ!」って何かを訴えてたよ。

もしかして、トラックが好きなのかな?

 

そうしてる間も掃除は順調に進んで、飛び散ったススをお母ちゃんが掃除してたんだけど、ふと見ると顔まで真っ黒になってたよ179

釜の中のススを掃除した後は、煙突のススを掃除してたけど、中からススがこぼれてきたのを見て、娘は「スゴーイ!」と大喜び。

全ての掃除が終わって、試しに火を点けたら、無事に元通りに直ってました。

 

その後は、家の中に入ったんだけど、何か歩くたびに床に足跡が…

よく見ると靴下の裏が真っ黒!!

風呂釜のススを掃除している間、ドアを開けっ放しにしてたせいで、家の中にススが飛び散っていたよ。

しょうがないので、お母ちゃんと一緒に家の中を拭いて回って、疲れちゃったよ。

まったく、おじさんもススが飛ぶって教えてくれてもいいのに…

時間も遅かったので、全部は拭き切れなかったから、明日も歩くたびに足の裏が真っ黒になりそう282

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。