お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/07/09(木) 23:41
子育て

今朝、会社に行くときに娘から「今日も昨日みたいに早く帰ってきて、一緒に遊んでね」って誘われたので、仕事をさっさと片付けて定時退社185

だけど、家に帰ってみると、娘の姿が見えない…

お母ちゃんに聞いてみると、どうやら息子をいじめて、お母ちゃんに怒られちゃって、ふて腐れて部屋にこもっているとの事。

様子を見に行ってみると、怒られたことなんて、何処吹く風でテレビを見てたよ。

とりあえず、テレビを消して一緒に遊ぶことにしたんだけど、まず出してきたのは「お茶犬 階段たんすのお茶犬寮」。

お茶犬 

久しぶりに遊んだんだけど、何かお父ちゃんそっちのけで一人で遊びだしちゃった241

しょうがないので、娘は放っておいて息子と一緒にカブトムシの世話。

だいぶ慣れてきたのか、今日は息子もカブトムシを手に乗せる事が出来てご機嫌179

ただ、餌のゼリーが気になるみたいで、何度も手を伸ばしてくるのでさっさと終わらせたら娘も一人で遊ぶのが飽きちゃったのか、一緒に遊ぼうって誘いにきたよ。

その後は、一緒にジグソーパズルを作ったけど、もう一人でも作れるみたいで成長したな~って感動!

作り終わった後は何をする?って事になったけど、今度は娘の大好きなお買い物ごっこをして遊んだよ。

だけど、何かお金の単位が百万円だったんだけど、どこで覚えてきたんだろう?

ま、娘とも平日に久しぶりに遊べて楽しかったよ178

コメント:2 トラックバック:0



