お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/07/12(日) 23:58
子育て

今日はお母ちゃんの職場のイベントで地引網があって、お母ちゃんと娘が出かけて行ったので、お父ちゃんと息子はお留守番。

二人でお留守番してるのも退屈なので、東北ニュージーランド村へ行ってきました。

とりあえず、洗濯物を片付けてから行ったけど9時過ぎに着いたけど、他の客はまだいない状態。

とりあえず、中に入って歩いたんだけど、息子にとっては初めて見る景色だからか、すごく興味をひくものばかりのようで、ウサギのところに行こうとしたんだけど、寄り道ばかりでなかなか進まない…

ニュージーランド村 

このままじゃ、どうしようも無いので、抱っこしてまずはウサギの所へ。

ウサギ達はまだ誰からも餌を貰ってないのか、柵の中に入った途端にすごい勢いで周りを囲まれて餌をねだってきたよ。

息子はウサギを触りたいみたいなんだけど、動かれるのが苦手みたいでなかなか触れないみたい。

ウサギ1   ウサギ2

娘だと進んで触りに行ってたから、こういうところはまったく違うね。

息子にウサギにどうぞしてって言って餌を渡したら、ウサギにあげないで自分が食べようとしてるし230

ま、おいしくはなかったみたいで、すぐに出してたけどね。

次は羊を見に行く前に馬を見たんだけど、息子は馬をとても気に入ったみたいで、じっと見ていたな。

馬 

息子はまだまだ見ていたそうだったけど、次は羊を見に行ったら、羊達はこっちに無関心だったけど、餌を自販機で買った途端にこっちへ向かって駆けてくるし203

なんて、現金な奴らなんだろうか…

ただ、さすがにウサギと違って、羊達は迫力があったみたいで、息子は触ろうともせずに逃げてたよ。

羊1   羊2

その後は、お母ちゃんが作ってくれたオニギリを二人で食べて、ふわふわドームやソリすべりをして遊んできたよ。

娘も地引網が楽しかったみたいだったし、良い休日だったかな?

コメント:0 トラックバック:0



