お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/19(日) 23:51
日記

今日はお母ちゃんが前から行きたがっていた、「三井アウトレットパーク 仙台港」へ行ってきました。

朝、いつも通りに起きてみんなを起こして朝食を食べて出発!

高速に乗って行ったんだけど、ずっと物凄い3で思わずこのまま帰ろうかな?と思ったけど、高速を降りる頃には小降りになってきたので、そのまま現地までGO!

現地に着いたら、雨が止んでたよ。

駐車場に車を止めて中に入って、まずはベビーカーを借りて準備OK♪と思ったら、娘がトイレに行きたいだって。

しょうがないので、とりあえずトイレに行ってからショッピング開始!

色々、気になる店はあるもののなかなか気に入った物が見つからない。

そのうち、娘が今度は喉が渇いただってさ。

近くでジュースを売ってる店があったので、自分の小遣いで買いなさいって言ったら、コーラを買ってたよ。

まったく、これじゃ余計に喉が渇きそうなもんだけど…

ここで、そろそろ息子がベビーカーに乗ってるのに飽きて来ちゃったので、広場みたいになってるイベントステージのところで降ろしたら、あっちへフラフラこっちへフラフラと歩き回ってたよ

そうしてる間になにやら広場で何かの準備を始めたので、なんだと思ったらどうやらパフォーマンスショーが始まるみたい。

お母ちゃんはお目当てのCOACHIの店を見たいって言うから、子供たちと一緒にショーを見ることに。

ショーの中身は「しゅうちょう」という人の大道芸みたい。

ちょっと待ってたら、大道芸が始まったんだけど、なかなかコミカルな内容で楽しいショーでした。

娘と息子も初めてみる大道芸をとても喜んで釘付けだったよ。

ショーが終わってから、お母ちゃんと合流したんだけど、何かコーチの紙袋を持ってるし…

どうやら、バッグを一個買ったみたい。

その後もあちこち店を回りながら、お昼になってきたのでご飯を食べようとしたけど、時間帯が悪くどの店も行列になっていて、なかなか食べられそうにないので、時間帯をずらす為にもう少し見て回ることに…

違う店も見ながら、そろそろかなとフードコートに行ってみると、運良く空いた席が…

すかさず、座ってラーメンとデザートにカキ氷を食べてから、今度は外にある観覧車へ乗る事に。

娘は前に乗ったことがあるけど、息子は初めてなので大興奮!

観覧車 息子  

ダメって言ったのも聞かずに、椅子の上に立ち上がって外を見てはしゃいでたよ179

天辺近くになったら、下の方に住宅展示場が見えてきて、何やら面白そうな物を見つけた娘が行ってみたいだって。

観覧車 娘 

まだ、時間もあったので行ってみる事に…

行ってみると乗り物が有ったんだけど、乗る為には展示住宅に行ってスタンプを押してもらわなくちゃダメみたい…

とりあえず、二件行けばいいとの事なので、さっさと二件回って乗り物券をGET!

まずは、ミニパイレーツへお母ちゃんと子供たちが乗ったんだけど、結構な高さまで上がって、なかなか怖かったみたい181

ミニパイレーツ 

次は手漕ぎボートへ。

息子がやったら、きっとプールへ落ちちゃうので、ここは娘だけで行ったけど、なかなか上手にボートを漕いでいたよ。

手漕ぎボート 

最後はふわふわドームへ。

ここはお父ちゃんと子供たちで入ったけど、娘ははしゃいでたけど、息子は怖いのと楽しいのが混ざって泣きながら笑ってたよ。

終わった後は、いい時間になってきたし疲れたので、そろそろ帰宅する事に。

帰りの運転はお母ちゃんに任せて、三人で爆睡で帰ってきたよ200

しかし、お母ちゃんと子供たちの物は買ったけど、結局お父ちゃんは何も買わずじまいで帰ってきちゃったよ183

この埋め合わせは何でしようかな?

さて、三連休も明日で最後だけど、明日はお母ちゃんから子供たちを連れ出すように言われてるから、どうしようかな?

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。