お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/07/20(月) 22:55
日記

今日はお出かけした影響でたまった洗濯と部屋の掃除をしました。

昨日までは邪魔だから子供たちを連れてどっか行ってきてって言っていたのに、当日になってどこに行こうかなと思ったら、置いてけぼりなんてずるい!だって…

しょうがないので、子供たちの面倒を見ながらお父ちゃんは洗濯でお母ちゃんは部屋の掃除に決定!

とりあえず、子供たちを外に出して洗濯物を干してたんだけど、娘は草むしりをする!って張り切って鎌を持ってやり始めたんだけど、見ていると半径10cmくらいの土を掘り返すだけで、ぜんぜん草むしりは進んでないし…

息子は自由にあちこちを動き回って危なっかしいし230

その後、向かいの家の娘の同級生の子が一人で外で遊んでいたので、一緒に遊んできなって言ってまずは一人を片付け完了!!

一人になった息子はますます自由に動き回っていたけど、なんとか息子を牽制しながら洗濯物を干し終えたよ。

これで、お父ちゃんの割り当ては終わったので、カブトムシの世話開始!

娘とお友達も呼んで一緒にカブトムシの卵探しをしました。

娘の友達はカブトムシは初めてみたいだけど、触れていたよ。

ま、飼育ケースを引っくり返してくれたり等、余計な事はしてたけど、今回は結構たくさん卵が採れたよ。

全部孵ってくれるといいけど、どうなるかな?

最後はゆっくり過ごしたけど、なかなかいい連休だったかな?

コメント:0 トラックバック:0



