お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/01(土) 23:29
日記

今日は午前中に娘と一緒に、火曜日にお母ちゃんと形を作ったペン立ての色塗りをしました。

お父ちゃんは紙粘土が乾いてひび割れちゃった所の補修をして、色塗りは娘に任せていたんだけど、色々考えながら塗っていたよ。

色塗り 

きれいに塗った後は、最後に熊の顔を書いて、周りにフルーツを飾って、完成!

ペン立て 

初めて作った割にはなかなか、上手に出来たかな?

まだ、紙粘土は余ってるから、その内また何か作ろうかな?

これで、残る大物の宿題は絵日記だけだな!

 

その後は夕方に息子の保育園で夏祭りがあるので、娘の浴衣の着付けをしてもらいにお父ちゃんの実家へ行ったんだけど、外で遊んでいたら、息子がトマトを見つけてパクリと一口かじっちゃったよ!

トマト一口 

しかし、息子はトマトがあまり好きではないので、結局二口目は食べずにそのまま放置…

まったく、意地汚いんだから229

食べ物を見るととりあえず口に入れちゃうから、困ったもんだよ181

 

娘は浴衣、息子は甚平に着替えて夏祭りへGO!

お母ちゃんはお仕事なので、お父ちゃんが一人で二人を見てたんだけど、疲れちゃった282

娘は卒園しちゃったお友達と久しぶりに会ってはしゃいでたよ。

夏祭り 

息子も踊りの音楽が聞こえてくると、踊れはしないんだけど、体を揺らしてリズムに乗って楽しんでいたな。

雨が心配だったけど、最後まで降られなかったからよかったよかった。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。