お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/08/02(日) 23:15
お出かけ

今日は家族で小岩井農場にお出かけしてきました。

お母ちゃんは昨日、夏祭りの片付けでだいぶお疲れモードだけど、頑張って参加。

でも、行きの車の中では見事に息子と一緒に撃沈してたよ196

娘はDVDに夢中でずっと起きてたけど、大丈夫かな…

 

着いてすぐに、みんなでモーモートレインに乗って、園内をぐるっと一周してからまずは羊を見に羊館へ。

中に入って羊の姿を見つけた息子は触りたいみたいで羊に一所懸命アピール。

羊にアピール 

でも、羊はそのアピールを無視して、ゆっくり草を食べてたけどね。

結局、羊は来てくれなかったので、外に出てシープ&ドッグショーの見学を…

 

始まるまで椅子に座って、待ってたんだけど息子はなかなか始まらないので、ちょっと飽きてきちゃったみたいだけど、始まると夢中で見ていたよ。

ショーは犬のたろちゃんの紹介の後は、羊を座らせてポーズを取らせてたけど、座るととてもおとなしくなるみたいだね。

たろちゃん お座り羊 羊の歯

羊に関するクイズを楽しんだ後は、羊追いのショー開始!

たろちゃんは頑張っていたけど、連日のショーで慣れちゃった羊達はなかなか言うことを聞かない…

羊追い 

結局、観客みんなの笑いを取りながら、なんとかショーは終了!

ショーを見終わった後は、羊とのふれあいへ。

 

前回、羊と会ったときは、怖がって逃げてた息子も毎日のカブトムシの世話で生き物になれたのか、積極的に触っていたよ。

羊とふれあい 

その後も散策しながら、ひまわり畑を見たりアスレチックで遊んだりしたよ。

野原 ひまわりと ひまわり畑

娘は昔はびびってこういうのは上れなかったのに、だいぶ上まで行ける様になってきたな~。

アスレチック 

でも、まだまだ一番上までは行けなかったけどね179

 

最後は、娘が羊毛で工作している間に息子は羊毛プールでおおはしゃぎ!

羊毛工作 羊毛プール 

あたり一面に羊毛を撒き散らしちゃって、片付けが大変だったよ。

帰りの車の中では三人とも爆睡の中、お父ちゃんは睡魔と闘いながら、頑張って運転して帰ったけど、みんな楽しんでくれたみたいで良かったよ。

これで、絵日記のネタは大丈夫かな?

コメント:0 トラックバック:0



