お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/06(木) 23:30
日記

今日は地元の花火大会。

娘には黙っていたんだけど、今朝のラジオ体操で友達から花火大会がある事を聞いてきて、見に行きたいと言うので仕事が終わってから、娘と息子を連れて会場まで見に行くことに。

本当はお母ちゃんも誘ったんだけど疲れてるし、晩ご飯の準備があるから行かないだって…

しょうがないので、三人で会場までテクテク歩いたんだけど、息子は手を繋いでても変な所に行こうとするので、結局、抱っこして行ったから、疲れちゃった183

会場は競馬場なんだけど、今日はコースの中を通って中央の芝生の広場へ行ったけど、すごい人混み。

こんな所ではぐれちゃったら見つからないので、息子は抱っこして娘とは手を繋いで場所探し…

娘と敷物を持ってくれば良かったねなんて言いながら歩いていたら、娘がジュース飲みたいって言うんだけど、どこの屋台も混んでているので、すいてる屋台を探したけど、見つけた屋台はジュースは無くてカキ氷ならあったので、ブルーハワイを注文。

お父ちゃんも小腹が空いたので、豚バラの串焼きを買って、食べながら始まるのを待っていたけどぜんぜん始まる気配が無い…

その内、放送で打ち上げ場所に侵入者が居るから確認の為、開始が遅れているとの事。

まったく、馬鹿なことするやつが居るもんだよ。

しばらく待ってから、やっと打ち上げが開始されたんだけど、初めて見る打ち上げ花火に息子は大興奮!

花火の音にびびる事も無く、歓声を上げて見入っていたよ。

これで、連れてきた甲斐があったよと思いながら娘を見てみると…

まだ、カキ氷を食べていてまともに花火を見ていないし230

まったく、自分が行きたいって言ったのに、これじゃどうしたものかな。

とりあえず、最後まで見たいところではあるんだけど、最後まで見てると遅くなっちゃうし、お母ちゃんも家で待っているので、一回目の打ち上げが終わった所で帰る事に決定!

帰りもはぐれちゃ困るので、息子を抱っこして娘と手を繋いで歩きながら、途中の屋台でお母ちゃんに焼き鳥のお土産を買って帰りました。

帰りの道でも花火が見えたので、息子は見入っていたよ。

疲れちゃったけど、喜んでくれたから、まあ良かったかな179

明日は日帰り出張だから、早起きしないといけないけど、大丈夫かな?

 

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。