お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/09(日) 22:29
日記

この間、息子がバンバン叩いて破った網戸。

窓を開けると虫が入ってきちゃうから、なかなか窓を開ける事が出来ずに暑い思いをしてたんだけど、そろそろ張り替えなきゃと思い、昨日ネットで調べてみると結構簡単に出来そう…

と、いうわけで今日、網戸の張り替えを行いました。

 

まずは古い網戸を外して、使用している網押えゴムのサイズを確認してから、古歯ブラシを使用して隙間の掃除。

掃除が終わったところで、網戸のサイズを確認してから、息子を連れてホームセンターへGO!

押えローラー・網押えゴム・新しい網を購入して帰宅したら、車の中でいつの間にか息子が寝ちゃってた196

ま、おかげで邪魔者がいなくなって、張替えに専念できるから、よかったよ234

 

まずは一枚目。

網を広げて、端から押えローラーを使ってゴムを押し込んで行って、最後に微調整。

自分で言うのもなんだけど、初めての割にはなかなかうまく出来たかな?

でも、今回買ってきた網が黒色だった為、上の段の網戸と色が違っているのは内緒229

その後、もう一枚やったけど、こちらもうまく出来たよ。

結局、材料費1,000円位で済んだから、後でお母ちゃんに手間賃を請求しないと179

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。