お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/08/24(月) 22:32
日記

今日は水道屋さんが蛇口の修理に来てくれました。

実は土曜日の朝に、顔を洗って蛇口を閉めたらその後はハンドルが空回りするようになって水が出せなくなったので、分解して確認してみると中のインサート樹脂の部分の山が削れて空回り状態だったよ。

参考→カクダイホームページ

とりあえず、使えないと困るからハンドルは使用頻度が低かった台所のお湯の蛇口から移植して使ってたんだけど、ホームセンターで部品を探したら800円くらいするし今までとは形が違っちゃうんで、不動産屋に連絡したら月曜日に見に来てくれることになって、この間、風呂釜の修理をしてくれた水道屋さんが見に来てくれました。

状況を説明して壊れたハンドルを見てもらったら部品交換する事になったんだけど、水道屋さんも同じ部品は持っていないという事で、違うハンドルを付けられちゃった…

蛇口 

まあ、使用する上で問題は無いんだけど、どうなんだろうこれは202

借りてる家だから、自分のお金を使うのはアホくさいし、お母ちゃんもこれでいいって言ってるから、まあいいか229

コメント:0 トラックバック:0



