お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/19(土) 20:23
日記
今日は息子の保育園の運動会がありました。

朝の8時に息子を保育園へ送ってから、自転車に乗って出発!
会場に着くと開会式が始まる直前。
慌ててカメラの準備をしていると、娘は友達を見つけてどっか行っちゃった。
ま、迷子になるような場所じゃないから、いいけど…
と、思っていたんだけど、気付くと入場行進のために並んでる息子の所に行ってちょっかい出してるし!
入場
まったく、後でお仕置きだな。

そうこうしている内に開会式が始まったんだけど、まだ小さい息子たちのクラスはみんな手押し車に乗って入場。
先ずは偉い人たちの話を聞くんだけど、聞いてる途中で飽きちゃって、ちゃっかり先生に抱っこして貰ってるし。
抱っこ
話が終わってからは体操。
息子もみんなと一緒にリズムに乗って上手に踊ってたよ。
体操
家でも音楽を聴きながら体を揺らしたりしてたけど、ここまで上手に踊れたのは驚きだったよ。
その後は保育園の歌を歌ったけど、息子は歌えない分、一生懸命腕を振ってたよ。

開会式が終わって、一番最初の競技は息子たちのクラスの競技。
競技の内容はコースの途中にいるお母さんの所まで行き、一緒に野菜を拾ってゴールなんだけど、歩ける息子は一番最後。
最初はハイハイも出来ない子たちからやって、次はハイハイ出来る子たちだったんだけど、最後の歩ける子たちの番になったら、コースに山が追加されてるし!
ま、そんなのは余裕でクリアしたけど、
競争1  競争2
ふざけてお母ちゃんの所へ行かずに逃げてるし…
逃げろ~
なんとか、お母ちゃんが捕まえて野菜を取りに行って選んだのはトマト。
トマト
もう一個取ろうとしてたけど、お母ちゃんに抱っこされて、そのままゴール。
ゴール
これで今日の息子の出番は終了。
ご褒美におもちゃとお菓子を貰って解散。
もう帰ってもいいんだけど、卒園児の競技があるので、まだ帰れない…

しょうがないので、息子を広場で遊ばせながら、娘を探してみると他の卒園児の子たちと一緒に走り回ってるし!
違う小学校に行った子たちは久しぶりに会ったんだけど、ブランクを感じさせないくらい仲良く遊んでたよ。
友達  娘と息子
娘はそのままほっといて、息子と一緒に競技を見ながら待っていると、やっと卒園児の競技が始まったよ。
競技の内容は祖父母と一緒に馬を模した手押し車を押してリレーするもの。
卒園児レース
ま、競技自体はすぐに終わって景品を貰う娘。
中身はノートだったんだけど、娘はお菓子の方が良かったみたい…

まだまだ運動会は続くけど、出場する競技は終わったので一足先に帰りました。

家に帰りつくと、息子は疲れたのか、すぐに寝ちゃった。
寝んね
この後、長旅が待ってるから寝てる間に荷物の準備をしなきゃ。
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。