お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/09/22(火) 23:18
お出かけ

昨日、娘に

『お父ちゃんと一緒に東京に行ってみる?』って聞いた所、

「行かない」との返事…

「みんなで一緒にどっかに行きたい」だってさ。

だったら、『動物見に行こうよ。』ということで、千葉市動物公園へ行ってきました。

お父ちゃんとお母ちゃんと娘と息子、そしてジジとババと6人でお弁当を持って車に乗って出発34

 

今回は渋滞も無く、すぐに着いたんだけども駐車場はかなり混んでいたよ。

ま、すぐに停めることは出来たけどね。

まずは、草原ゾーンで動物達を見ることに。

おなじみのゾウやシマウマ、キリンなどを見たよ。

ゾウと娘 シマウマとキリン

娘にカメラを持たせてみると、楽しそうにパシャパシャ撮りまくっていたよ。

娘の撮影 

息子も始めての大きい動物は初めてだから、柵から身を乗り出して喜んでいたよ。

ゾウと息子 

その後も、鳥やサルたちを見ながら歩いていると、寝転がっているゴリラを見た娘が「お父ちゃんみたい」だって197

ハシビロコウ お母ちゃんたち ペンギン アシカ ニホンザル ワオキツネザル ニラとサル ゴリラ 

まったくもう!

サルたちを見終わった後はお昼ご飯。

 

レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当を食べました。

外で食べるのが嬉しいのか、ふだんあまり食べない娘もたくさん食べていたよ。

 

食べた後は動物達とのふれあいを。

風太と 娘とウシ お勉強 娘と羊

娘も久しぶりにヤギや羊に触って満足したようだよ。

その後も動物達を見て回って、最後に娘がどうしても遊園地コーナーで遊びたいとの事。

 

みんな歩き疲れちゃったので、一つだけねって事でぐるぐる回るふ「フラッシュダンス」乗ることにしたんだけど、これが二人乗りなので、お母ちゃんと娘で乗ってきたよ。

怖がるかな?と思ったけど、楽しんだみたいで良かったよ。

息子も途中で寝ちゃうかと思ったけど、頑張って最後まで寝ないで頑張っていたな179

 

さて、シルバーウィークの予定はこれで終了かな?

明日は家に向かって帰るけど、高速混まないといいな…

コメント:2 トラックバック:0



