お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/09/27(日) 23:11
日記

今日は、祖母のお見舞いに盛岡まで行ってきました。

お昼ご飯を食べがてら、イオン盛岡で花を買って、盛岡の岩手医大付属病院へ行ったんだけど…

部屋番号しか聞かずに行ったもんだから、病院の中で部屋を探して歩いたんだけど、病院の中がすごい入り組んでいて迷いまくっちゃった。

しかも、病院の中は暑くて汗びっしょりになって、やっと病室を探し当てたよ201

さっそく、部屋に入ろうとしたんだけど、看護士さんに呼び止められて、今はインフルエンザ対策の為、面会制限をしていますとの事。

とりあえず、体温を測って書類に記入していると、看護士さんが祖母を呼んでくれたので、食堂スペースで話しをする事に…

話しによると、ちょっと前から片目が見えなくなっていたみたいで、金曜日に行きつけの眼科で大学病院を紹介され、昨日の朝、受診したらその日の内に手術する事になったみたい。

左目に眼帯をした祖母は手術したとは思えないほど、元気だったので安心だったけど、どうやら網膜はく離で危険な状態だったみたい。

祖母は花が大好きなので、持って行った花をとても喜んでくれたよ。

久しぶりに祖母に会った娘は最初は照れちゃってなかなか話せなかったけど、息子は最初から全開で自分の好き放題、し放題229

9階の窓から外を見てブップ・ブップとはしゃぎまくっていたよ。

結局、1時間くらい話しをしたけど、とりあえずは元気そうで良かったよ。

十日くらいで退院できるみたいだから、早く退院できるといいな179

コメント:0 トラックバック:0



