お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/10/02(金) 23:18
子育て

最近、さんすうに自信が無くなっていた娘。

答えが二桁になる足し算でちょっと詰まっちゃったみたいで、宿題のプリントをやってる時に、すぐに「わかんない」って言って、諦めちゃう…

コレじゃ、まずいと言う事で一昨日からお風呂に入っているときに足し算の練習を始めたんだけど、今日あたりからやっと成果が出てきたみたい。

今日の宿題のプリントは最初はいつも通り、「わかんない」って言ってたけど、やり進める内に調子が出てきたのかすいすいと解けていたよ。

お風呂でも、自分から問題出してって言ってくるし、昨日間違えてた問題もちゃんと解けるようになって、自信が持てる様になったみたい179

わかるようになって、やる気が出てきたのか、自分から「計算プリント作って~」って言うから、インターネットでちゃちゃっと探してみると、プリントアウト出来る所を見つけたので、何枚か印刷してみたよ。

明日は休みだから、このプリントをやってくれるかな?

コメント:2 トラックバック:0



