お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/10/10(土) 23:20
日記

今日はジジから、「稲刈りするから手伝いに来て」って言われていたので、朝から家族総出でお手伝い。

稲刈り自体はコンバインがあるので、あまり労力は要らないんだけど、実家では牛を飼っているので、その餌用に藁を乾燥させるのが一苦労。

コンバインが刈った後の藁を4本集めて立てるんだけど、娘といとこたちはすぐに飽きちゃって、カエルやバッタの捕獲をしていたよ。

捕獲にも飽きた後は順番にコンバインに乗せて貰って、ご満悦だったよ。

息子は転んだり、座り込んだりして泥だらけになりながら、藁を口の中に入れてクチャクチャやってるし

稲刈り 息子 

まったく、余計なことをするのは得意だね181

お母ちゃんも頑張って、手伝ってたけど腰と手が痛くなっちゃたよ。

稲刈り お母ちゃん 

明日も、今日の続きがあるから頑張っていかないとな234

コメント:0 トラックバック:0



