お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/14(水) 23:34
子育て

今日はお母ちゃんが遅くなる日。

必然的にお父ちゃんが子供たちの世話と晩ご飯の準備をするんだけど、今日はなかなか大変だったよ。

息子が、この間の三連休にババの家でオヤツやフルーツを食べ過ぎて一日何回もウ○チしちゃったせいで、お尻がサルみたいに真っ赤になったんだけど、昨日あたりは痛いのかウ○チをするたびに大泣き。

昨日もお迎えに行った時もちょうど保育士さんにウ○チした、お尻を拭かれていたんだけど、「タイ~、タイ~201」って大泣き。

薬を塗ったり、ウ○チしたお尻をお湯で洗ってあげたりしせいか、今日はだいぶ落ち着いてきたので、オヤツをいつもより少なめにビスケット2枚にしたんだけど、ぜんぜん足りないのかお父ちゃんがご飯を作ってる間、まとわりつきっぱなし…

プチトマトを出してテーブルの上に置いておけば、椅子によじ登って無理やり取ろうとして床にぶちまけたり、切ったレタスをつまみ食いしたけど、気に入らなかったのかそのまま皿に戻してるし230

とにかく何でも、食べられそうなの物は片っ端から口に運んでたよ179

まったく、食い意地はすごいものがあるな…

でも、食べ過ぎてまたお尻が真っ赤になっても可哀想だから、オヤツはちょっと控えていかないとな…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。