お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/25(日) 22:52
日記

今日は朝からお母ちゃんの機嫌が悪い…

どうやら、昨日のお父ちゃんの家事のやり方が気に食わなかったみたい181

こういう時は何を言っても無駄なので、嵐が過ぎるのを待つしかないので、とりあえず自分の陣地であるパソコンデスク周りを片付ける事にして退散。

その間もお母ちゃんはプリプリしながら、家事をしていたんだけども何やら怒りの矛先が娘に向いたみたいで、怒る声が聞こえてくる…

机の上が散らかってるのが、気に障ったようで娘に「片付けろ~!!」って叫んでるよ282

娘がどうやっても、お母ちゃんの機嫌は良くなりそうに無いので、お父ちゃんも片づけをさっさと済ませて娘の手伝いをする事に…

娘と一緒に片づけを始めたんだけど、まあ散らかり放題だし183

まずは机の上の物をいる物といらない物を分けたんだけど、お菓子がたくさん出てきたよ。

児童センターでオヤツを貰ってくるんだけど、自分が嫌いな物や、その時食べられなかった物をあちこちに押し込んでるし192

あまり、オヤツに執着は無いのはいいんだけど、色んなところに隠すなよ。

いつの物か分からないのも多数あったので、もったいないけど全部廃棄。

その他にももう遊んでないおもちゃや、ゴミを全部捨てて、次は引き出しの中へ。

ここでも、いらない物がたくさん出てくるし。

キャップが無くなったペンや、もう終わってるプリントとか色々。

ペンはもう書けないので捨てて、プリントはファイルして完了。

後は掃除機かけて、雑巾で机の上を拭いて終了。

きれいになった机を見て娘が、「お父さんすご~い、どうやったの~?」だってさ230

まったく、一緒に片付けやってたはずなんだけどな…

何を見てるんだか229

ちなみに片づけが終わる頃にはお母ちゃんの怒りも収まってたよ179

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。