お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/10/26(月) 23:10
子育て

今度の木曜日は娘の誕生日。

ここ最近、毎日の様にプレゼントは何がいいか悩んでるんだけど、なかなか決まらない。

娘も自分から誕生日をアピールしているので、何かプレゼントは欲しいようなんだけど、いざ本人に聞いてみると、何が欲しいのか良く分かっていない様子。

最初は「勉強のドリルが欲しい」って言っていたけど、次は「リカちゃんのお友達が欲しい」って言ってみたり、日曜にダイソー行った時に冗談で『プレゼント100均でいい?』って聞くと、本気で何がいいか選ぼうとしてるし229

さすがに100均では可哀想なので、『違うのにしようよ』ってやめさせたけど、本当に何が欲しいんだろうか?

お母ちゃんに相談すると、「小学生になったのに、リカちゃん人形なの?」とか「何を買っても大事にしないから、買わなくてもいいんじゃないの?」とか、あまり買ってあげたくないみたい…

お父ちゃんとしては、本を読むのが好きな娘なので、本を買ってあげようかな?と思うんだけど、どうなんだろうか…

誕生日当日までに決まらなかったら、週末に本屋に一緒に行ってみようかな?

コメント:0 トラックバック:0



