お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/06(金) 23:34
子育て

今日も帰りが遅いお母ちゃん。

子供たちはお父ちゃんが迎えに行って、ご飯を作って食べさせるんだけど、お父ちゃん一人だと子供たちが甘えてきてなかなか進まない…

しょうがないので、晩ご飯を作る前に子供たちの相手から…

娘は算数の宿題を「わかんないから、一緒にやって~」って言って来たので、息子を抱っこしながら見ていると、スイスイと自分で解いてるし202

まったく、甘えたいだけなんだから229

 

その後は、息子の相手でかくれんぼをしてみたよ。

部屋の真ん中で息子に頭から毛布をかけてやって、息子が毛布を取り終えるまでにお父ちゃんが隠れるんだけど、やはり一歳児には難しいのか、なかなか見つけられない…

ちょっと、見つからないと泣きながら探し回ってるんだけど、お父ちゃんの事を見つけるとニコニコしながら駆け寄ってくる179

何回か繰り返したんだけど、まったく飽きる様子がないので、数回やった所で終了。

その後もお父ちゃんがご飯を作っている足元にまとわりついてきたり、色々いたずらを繰り返してたよ…

甘えてくるのは構わないんだけど、せめてご飯を作ってる間はおとなしくしていてくれると助かるんだけどな229

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。