お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/08(日) 23:14
子育て

 今日は息子の保育園で文化祭。

お母ちゃんは仕事で朝から出かけちゃったので、お父ちゃん一人で子供達の面倒を見ることに…

子供達に邪魔されながら、洗濯物を干して食器を洗って、出発の準備。

 

息子はベビーカーに乗せて、お父ちゃんと娘は歩いて行ったんだけど、娘が「弟ばっかりずるい199」だって…

まったく、息子も歩かせたら着くのが昼になっちゃうじゃないか197と言う事で、娘の文句は聞き流しながら歩いて保育園へ到着。

まずは景品引換券で手作りおもちゃとお菓子を貰って、保育士さん達の余興を見学。

先生たちのダンスや歌、そして劇に子供達は夢中になってずっと見てたよ84

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 

とりあえず、一通り見た後は園舎の中に入り園児達の作品を鑑賞。

息子はペンを使ってお絵描き220

お絵描き 

正直、何を書いたかは今ひとつ理解に苦しむけど、楽しんで書いたようなので良しとするか229

 

他の学年の園児達の作品も見ながら、バザー会場に行くと、娘が「何か買って~175」とねだってきたんだけど、何か買ってやっても大事にしないから、あまり買いたくないな~と思ったけど、娘と保育士さんが組んで要求してきたよ。

しょうがないから、まだ実用的なペンケースと髪止めを買ってあげて、息子は?と見てみると息子と同じぐらいの大きさのプーさんのぬいぐるみをジーッと見てるし…

『そんな大きいのは買えないから、こっちにしようよ』って缶ぽっくりのおもちゃを買っておいたよ。

その後もブラブラと見て回ったんだけど、インフルエンザの影響で食堂はやらなくなっていたので、昼過ぎに帰宅。

 

帰る途中で息子はベビーカーで寝ちゃったけど、二人とも楽しかったみたいで良かったよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

来年は食堂もあるといいね179

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。