お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/10(火) 23:28
子育て

いつも朝はなかなか起きることが出来ない娘。

今朝もいつも通り、起こしても起こしても起きてこないし。

放っておいても埒が明かないので、抱っこしてタンスの前まで運搬。

『早く着替えなよ』と言ってお父ちゃんは朝ご飯の準備の続きをしていたんだけど、着替えている様子がないので見に行ってみるとタンスの前で引き出しを空けてボーっとしているし…

『遅刻するから早くしろー!』って言われてやっと着替えだしてたよ。

しかも、お母ちゃんは自分が休みだからって、のんびり寝ていてお構いなしだし180

やっと、娘も着替え終わって朝ご飯を食べ始めたんだけど、いつもの事ながらボーっとしながらゆっくりと食べる娘。

その内、息子も起きてきて「マンマ」って朝ご飯を要求してきたけど、お母ちゃんはまだ起きてこない…

そのまま息子を放置している訳にもいかないので、息子をトイレに連れて行ってオシッコさせてから着替えさせて一緒に朝ご飯。

そんな事をしている間に、お父ちゃんの仕事に行くタイムリミットが近づいてきたので、慌てて自分の分を食べ終えて、会社へ行く準備を始めたんだけど、まだまだ娘はのんびり食べ続けてるし。

あんまりのんびりしすぎていてこのままじゃ、学校にも遅刻しちゃうし集団登校なんで、他の子供達にも迷惑をかけちゃうので、お父ちゃんとうとう切れちゃった191

『いつまでやってんだー!もう食べなくていいから、早くしろー!!』って大きな声を出してしまったよ181

その後も怒りながら、なんとか集団登校に間に合うように行かせる事が出来たよ。

何度も怒ってはいるけど、今日はかなりぶち切れちゃった…

反省182

 

しかし、娘も他の人の迷惑になるって事を考えて、さっさとしてくれるといいんだけどな…

今度はどうなるか、放っておいてみようかな?

スポンサーサイト
コメント:7 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。