お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/17(火) 23:27
子育て

夜中に息子の泣き声で起こされたお父ちゃん。

どうやら暑くて起きちゃった見たいなんだけど、抱っこしてたら泣き止んだのでもう一眠り。

改めて朝起きて、朝ご飯を食べていると息子が起きたんだけど、いつもより一段と寝起きが悪くグズグズしている。

熱もちょっと高かったし、いやな予感がするな~と思いつつも会社へ行って仕事をしてたんだけど、夕方お母ちゃんからメールが…

「熱出したって保育園から連絡があったから、明日休んでもいいようにしてきて」との事

とりあえず、ちょっと残業をして仕事に区切りをつけてから家に帰ってみると、すやすやと寝ている息子。

お母ちゃんに様子を聞いてみると、昼ごろ保育園から連絡があったのでお迎えに行って病院へ連れて行ったとの事。

熱も高かったのでインフルエンザの検査はしたけど、結果は陰性だったので、一安心だったんだけどまったく困ったもんだよ。

お母ちゃんの話を聞いてる内に晩ご飯になったので、息子を起こしてみたんだけど、物凄く寝起きが悪いし。

いつもだったら、口に何か入れてやるとすぐに食事モードになるくせに、今日はまったく効果無し282

具合が悪いのか抱っこしてないと泣きっぱなしだったよ181

しかも、抱っこした状態で何をしたいのかわからないけど、「アッチ197アッチ197」と色んな所を指差しながら、人の事を歩かせるし。

隙をみてご飯を食べさせようとしても、ことごとく失敗。

その後も息子に付き合っていろいろ歩き回っていたんだけど、台所でバナナを見つけた息子。

『食べる?』と聞くと、小さくうなずく息子。

さっそく、椅子に座らせてバナナを持たせるとモリモリ食べ始めたので、よしよしとお父ちゃんもご飯を食べ始めたんだけど、バナナで勢いが付いたのか息子はご飯も食べだしてくれたよ。

ま、やっぱり調子は良くないのか、ちょっと残しちゃったけど食べてくれたからいいか179

明日は熱が下がっててくれるといいだけどな…

コメント:8 トラックバック:0



