お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/02(水) 23:37
子育て

最近、市立図書館から絵本を借りてきて、夜寝る前に子供達に読んでるんだけど、息子のお気に入りは「五味太郎」さんの絵本。

特にこの間借りてきた、「うしろにいるのはだあれだ」の本はとってもお気に入り185

うしろにいるのはだあれだうしろにいるのはだあれだ
(1980/01)
五味 太郎

商品詳細を見る

今日も「さる・るるる」を読み聞かせてたら、

さる・るるるさる・るるる
(1980/01)
五味 太郎

商品詳細を見る

「ないない!」って言って自分で「うしろにいるのはだあれだ」を持ってきて、こっちを読めと要求してきたよ。

とりあえず、一回読み聞かせて、次は娘が持ってきた本を読み終わったら、また読めと要求してくるし。

まだ、寝る時間までは余裕があったので、もう一回読んだんだけど…

おとうさんと象が出てくるページが気に入っているみたいで、そのページを何度も見返しては、「ガンガン!ガンガン!」と言いながら指差して喜んでいたけど…

どんな意味があったんだろうか?

まだまだ、見ていたそうだったけど寝る時間になったので、今日の所は終わり。

でも、そんなに気に入ったのならクリスマスプレゼントに考えとこうかな179

娘のお気に入りは女の子なのに「くものすおやぶん」シリーズだったけど…

くものすおやぶん とりものちょう(こどものとも絵本)くものすおやぶん とりものちょう(こどものとも絵本)
(2005/10/15)
秋山 あゆ子

商品詳細を見る

息子はどんな本がお気に入りになるかな?

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。