お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/06(日) 22:56
日記

今日は午前中に注文していた年賀状が届いたので、息子が昼寝した隙を狙って年賀状作成197

お母ちゃんはまだ合成写真にしたいみたいだったけど、面倒く…大変なので昨年と同じ「郵便年賀.jp」を使用して作成。

お母ちゃんの厳しいチェックを受けながら、写真とテンプレートを選択。

改めて年賀状用に写真を撮っている余裕は無かったので、撮りためてた写真から選んでたんだけど、お母ちゃんが「目線が来てない!」や「表情が良くない!」だの注文が多くて困ったもんだよ181

それでも、なんとかお母ちゃんの了解をもらって2枚の写真を選択。

そして、次はテンプレートの選択なんだけど、これも注文が多くて参ったよ…

アレでもない、コレでもないといろいろ選んだ結果、このテンプレートに決定197

年賀状 

しかし、今回はやけに注文が多かったな230

やっぱり、合成写真を作らなかったのを根に持ってるのかな?

まったく、自分では作らないのに注文だけは多いんだから180

まあ、テンプレートと写真さえ決まれば後は簡単だけどね。

写真を枠に合わせて今年の年賀状のデザインは決定234

印刷は枚数を決めれば、プリンタが勝手にやってくれるから楽チン185

結局、トータルで3時間くらいかかったかな?

ほとんど、写真の選択にかかったんだけどね。

これで、家の分は終わったけど、あと実家の分が残ってるんだよな…

いつ作ろうかな?

コメント:10 トラックバック:0



