お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/07(月) 22:53
日記

今日は仕事を定時でさっさと帰って歯医者へ行って来ました。

予約はして無かったので、待たされるかな?と覚悟してたんだけど、結構空いてたのですぐに診察室へ…

診察台に座ってドキドキしながら待つ事少し。

先週から左下奥の歯茎が腫れちゃって痛かったんだけど、先生が来て歯茎の具合を診て、前に撮影したレントゲンを見せられながら説明を受けたんだけど…

親不知の生え方が変わっているので、噛んだ時に上下の歯で歯茎を挟んじゃって腫れたみたい…

ただ、下の親知らずは生え方が変なので、そのまま抜くと神経を傷付けるかも?という事で上の親知らずを抜く事に決定199

 

診察台を横にされて、口の中に何かを入れてゴニョゴニョ(多分、麻酔)をされて、「ちょっと、ここを揉みながら、待ってて下さいね。」と言われたので、ほっぺたを揉みながら待ってると、なにやら器具を準備している音だけ聞こえてくる…

どんな風にされるのかな?と思いながら待っていると、「もう、揉まなくてもいいですよ。」と言われ、またなにやらゴニョゴニョ(何をしているか不明230)して、「じゃ、抜きますね~」と先生。

麻酔が効いてうまく動かない口で『はい』と答えて、先生がグリグリっとしたら、すぐに抜歯完了197

あっという間の出来事だったよ282

終わった後はガーゼを喰わえて、血が止まるまで待合室で待機。

20分ほど待ってから、血が止まったのを確認したら、無事に止まっていたので、今日は帰宅。

 

一応、晩御飯は食べたけど、口の中が血の味がしてあまり美味しくなかったよ182

明日も確認の為、来るように言われたから、午前中休んで行ってこようかな…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。