お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/09(水) 23:41
日記

夕方、今日お休みのお母ちゃんからメールが…

「具合悪いから、早く帰ってこれる?」との事。

どうしたかな?思いつつ定時に会社を出て家に帰ってみると毛布にくるまってストーブの前で横になっているお母ちゃん。

話を聞いてみると、熱はまだ無いけどとても寒気がするみたい。

『インフルエンザじゃないの?』と聞いてみると、「まったく、心当たりが無いから違う」だってさ…

今日は残念ながら近くの病院は午後休みなので、疑いは晴れた訳では無いんだけど、このままストーブの前に寝かせていても邪魔…いやいや、子供達がちょっかいを出して落ち着かないので布団を敷いて寝かせる事に。

布団を敷いてる間、お母ちゃんが相手をしてくれないから息子がお父ちゃんにまとわりついてきて、邪魔ばっかり197

やっと敷き終わっても、お母ちゃんはちょっとでも熱がでると何も出来なくなっちゃうタイプだから、布団を敷き終わってもなかなか移動しない181

とりあえず、お母ちゃんの事は放っておいて晩御飯は…と思って台所に行ってみると、恐れていた通り何も準備なんかされてなかったよ282

自分だけだったら、適当に食べちゃうんだけど子供達もいるので急いで晩御飯の準備。

お母ちゃんはきっと何も食べないだろうな?と思いつつも一応、『何か食べる?』と聞くと、予定通り「何も食べたくない…」だってさ。

まったく、具合の悪いときはとりあえず食べて寝ればすぐに良くなるのにな…

結局、サイダーを飲んだだけで寝ちゃったけど、明日は良くなってくれてるといいんだけどな181

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。