お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/19(土) 23:49
子育て

今日は息子の保育園の発表会。

いつもより寝坊しちゃったので、慌てて準備してお母ちゃんを残して三人で出発。

息子を保育士さんに預けて保育園のホールへ行き場所取りに三脚を立てて開場待ち。

待ってる間にお母ちゃんも徒歩で遅れて到着。

今回の発表会の劇は「三びきのやぎのがらがらどん」。

息子の役は「ことり」の様だけど、どんな内容になるんだろうか?と思いながらカメラの準備をしていると、音楽が鳴り出し劇スタート。

息子は0歳児のクラスなので、出番は一番最初。

保育士さんに連れられて小鳥の扮装をした息子が登場。

まずは名前を呼ばれたけど、観客のみんなに見つめられて緊張したのか、返事が出来ず…

結局、保育士さんに抱っこされてご挨拶。

みんな挨拶した後は「幸せなら手をたたこう」に合わせてみんなと一緒にダンス194

発表会 

その後は上のクラスの子達や父母達の劇を見てサンタさんからクリスマスプレゼントを貰って解散。

息子の出番は数分程度だったけど、一歳児だったらしょうがないね。

でも頑張って、踊ってたから家に帰ってから褒めてあげたよ179


続きをどうぞ

コメント:2 トラックバック:0



