お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/27(日) 23:44
子育て

冬休みに入った娘。

ババの家に遊びに行きたいとうるさいので今日から一人でお泊りに行く事にしたんだけど、条件が一つ…

自分の机を片付ける事197

机の上で勉強が出来ないくらいに散らかりまくっているので、片付ける様に言ったんだけど、「一人じゃ出来ないから手伝って~176」だって。

自分の事なので一人でやらせようと思ってもまったく始める気配が無いので、しょうがなく一緒に片付ける事に…

まずは机の上のいろいろな物をいる物といらない物への仕分けから。

お菓子の包み紙や、紙の切れ端やいらない物がたくさん出てくるし180

その他にも宿題のプリントやテストがそのまま出てきたよ。

まったく、プリントやテストは穴を開けてファイルに入れる事って約束しているんだけどな。

ちゃんとやっといてくれよ…

とりあえず、仕分けが終わった所で昼ご飯が出来たので、休憩してご飯を食べる事に。

メニューは焼きそばだったんだけど、いつまでもだらだらと食べ終わらない娘。

待っていられないので、放って置いてお父ちゃん一人で片付け再開。

娘がいない内に、もう遊んでいないおもちゃをどんどん捨てて置いたよ234

やっと娘が食べ終わって来た頃にはほとんど終わっていたけど、娘には残っていたプリントのファイリングをする様に言って、お父ちゃんは掃除機で机の上に散らかっている鉛筆の削りかすを掃除して、必要な物を机に配置。

結局、ほとんどお父ちゃんがやっちゃったけど、どうすれば自分でやってくれるようになるんだろうか?

いっその事、放って置いた方がいいのか??

でも、それをするとお母ちゃんのイライラが激しくなっちゃうしな…

どうしたものか?

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。