お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/16(土) 23:38
子育て

今日は仕事の日だったんだけど、子供達の新型インフルエンザ予防接種の二回目に行く為に、午後から休みを貰って帰宅。

家でお昼を食べてから、子供達を連れて病院へGO33

病院へ着いてみると、まだ三組くらいしかいなかったので、すぐに呼ばれて中へ。

体温を計りながら待っていると、「ピピピピッ」と音がして、結果を見てみると…

息子の体温が37.9℃あるし199

これじゃ、予防接種受けられないかな?と思っていると、看護師さんが「もう一回測って下さいね」と、体温計を渡されたので再度測定。

今度の結果は37.1℃…

まだ、ちょっと高かったようで、看護師さんが「体調はどうですか?」と聞いてきたので、『元気いっぱいですよ179』という事で予防接種を受けられる事に決定。

まずは娘から。

娘は昔から注射で泣かないタイプなので、すんなりと一人で予防接種完了。

次は息子の番。

前に予防接種を受けた時は泣いていたんで、ちょっと心配だったんだけど…

針が刺さった瞬間に「痛っ197」と言っただけで、泣くことも無く無事に終了。

二人ともあっさりと終わってくれて良かったよ179

これでもう安心出来るかな?

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。