お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/17(日) 23:24
子育て

昨日、新年会があってお酒を飲んできたので居酒屋に車を置いてきたんだけど、今日、子供達と一緒に車の回収に行ってきたよ。

いつもだったら、お母ちゃんに送ってもらうんだけど、まだ体調が完全に戻っていないので徒歩と電車で行って来ました。

お母ちゃんがインフルエンザに罹っていて出かけられなかったので、子供達にとっては久々の外出となりとてもご機嫌185

駅までの道は雪が積もっていて、車が通る場所は圧縮されて凍ってたんだけど、息子は滑って転びながらも色々な物に興味を示しながら歩いていたよ。

圧雪路 雪が入った

いつもだったら、すぐに抱っこ~ってくるんだけど、今日はそんなこともなく一人でさっさと歩いて行って、ちょっと目を離すと歩道を歩いてたはずが、いつの間にか車道に出ていて危ないし…

娘も雪で遊びながら歩いてるな~と思っていたら、雪を食べてるし…

全く、お腹壊しても知らないからな229

地下道 

それでも何とか駅に着いてみると、ちょうど電車が出た後だったし。

やっぱり、子供の足に合わせてゆっくりと歩いていたから間に合わなかったよ。

ま、急ぐ旅じゃないしいいけどね179

しょうがないので、駅前を電車の時間まで散策したけど、普段歩いてここまで来ることは無いので、子供達にとっては新鮮だったみたいで散策を楽しんでいたよ。

お参り 

しかし、駅前の寂れっぷりはひどいね。

居酒屋ばかりでちょっと休む場所や遊ぶ場所が無いし…

昔はもう少しそういう所があったんだけどな…

 

今度は乗り遅れないように散策を切り上げて電車の時間に合わせて駅へ。

駅の中でちょっと待っていると電車が到着。

息子にとっては初電車だったので、電車を見るなり大興奮197

電車の中でもキョロキョロと当たりを見渡して落ち着かない様子だったよ。

目的地の駅に着いて、乗っていた電車が発車した時も電車に向かってバイバイして名残惜しそうだったな。

駅を出てから、居酒屋までまた歩いたんだけど、ここでも遊びながら歩いてて時間はかかっちゃったけど、抱っこをせがむことも無く、子供達は元気に歩いていたよ。

マンホール 

お出かけの時はいつも車だけど、たまには電車でお出かけもいいもんだね179

ま、さすがに息子は疲れたのか、帰りの車では爆睡してたけどね196

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。