お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/26(火) 23:16
子育て

朝の打ち合わせ中にお母ちゃんから電話…

打ち合わせ中なので、『後で電話するから』と言って、とりあえず電話を切って打ち合わせの続き。

打ち合わせ終了後、お母ちゃんの携帯に電話したけどお母ちゃんは電話に出ない…

しょうがないので、お母ちゃんの職場に電話してみると…

「朝、息子がお父ちゃんの薬をいたずらしてて飲んじゃったかもしれない」との事198

「薬局に電話して大丈夫か確認して、保育園に連絡してね」と一方的に言われて電話を切られたよ282

とりあえず、保育園には元気に行ったみたいだけど、とにかく薬局に電話。

薬剤師に事情を説明すると、薬剤師会に電話して相談してくれだって…

まったく、何の為の薬剤師なんだか180

すぐに薬剤師会に電話してまた、事情を説明すると…

二種類飲んでいる薬の内、一種類は問題ないみたいなんだけど、もう一種類は飲んじゃうと問題が起きる可能性があるとの事。

でも、薬自体は苦いから口に入れても、すぐに吐き出すだろうから、まずは様子を見て具合が悪そうだったら病院を受診して下さいだって。

とりあえずは大丈夫そうなので、保育園に連絡して息子に変化が有ったら連絡を貰う事にして仕事継続。

 

夕方仕事が終わって、子供達を迎えに行って家に帰って薬の状況を確認していると、息子が「ここ、ここ」とどうやら自分がいたずらしていた場所を指差していたよ229

心配だった薬の数を確認してみると、ちゃんと揃っていたので飲み込んではいない模様234

だけど、ゴミ箱から発掘した一個は舐めた後がついていたよ202

どうやら、口にいれたけどまずかったみたい。

ま、とりあえず何事も無く無事で良かったよ。

しかし、上の方も手が届く様になってきたから、うかつな所には物は置けないな…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。