お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/28(日) 23:25
子育て

息子の熱が下がったと思ったら、今日は朝から娘が発熱。

朝ご飯を食べた後に薬を飲んで横になっているので、息子と一緒に庭でちょっと遊んでから家に入ろうとすると、お母ちゃんがお雛様を出そうとしてたので、お父ちゃんはお邪魔虫の息子を連れてお散歩。

車に乗って 自転車

物置から息子の自転車を出して道路に行くと、ちょうどやってきた佐川急便のトラック

車大好きの息子は「トラック、トラック」と大興奮。

荷物の配達が終わって帰っていくまで、ずっと見ていたよ。

『じゃ、自転車乗ろうか?』と自転車に乗せて、お父ちゃんが後ろから押して出発!

だったんだけど、息子が「トラック~、トラック~」と大泣き。

どうやら、トラックをもっと見たかったみたい…

何を言っても、まったく泣き止まないので自転車は終了。

近くの国道まで歩いてトラックを見に行く事に。

歩いてる間もずっと泣いていたんだけど、国道に着いてトラックが見えた途端に泣き止む息子。

トラックを指差しながら「トラックおっきい」と大喜びなんだけど、トラックが行った途端にまた泣き出す息子。

それでも、国道だからひっきりなしにトラックは来るので息子はご機嫌だったよ。

しばらく見てたら、だいぶ体が冷えてきたし息子の鼻水も凄いことになってきたので帰ることにしたんだけど、今度は帰りたくないとゴネる息子。

しょうがないので、泣きわめく息子を抱っこして帰ったんだけど、車好きにも困ったもんだな…

家に帰ってみるとお雛様はまだ途中。

人形を見た息子は「キレイ」と触ろうとしてるし…

『触っちゃダメだよ。見るだけね。』と釘をさしたけど心配だな…

息子を牽制しながら、やっと出し終えたお雛様を見て息子が一番興味を示したのは、牛車…

お雛様 

「ブッブ、ブッブ」と言いながら指をさしてたよ…

どんだけ車好きなんだか

スポンサーサイト
コメント:11 トラックバック:0
NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。