お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/03(水) 23:14
日記

今日は節分。

お母ちゃんが晩ご飯に出してきたのは…恵方巻き

昨年に引き続きコンビニ業界の陰謀に乗せられて買って帰って来てたよ。

と、思ったらおもむろに輪切りにしだしたし。

まあ、子供達は丸かぶりは難しいからしょうがないけどね。

味は結構おいしかったんだけど、娘の食欲が進まない…

理由を聞いてみると、「学校の給食と児童センターのおやつでのり巻きが出た」だって。

まったく、学校もブームに乗せられすぎだな…

結局、普通のご飯がいいという事で白米を食べてたし

食後は豆まきタイム!

まずは娘が鬼役

「鬼だぞ~」と鬼の面を被って登場

みんなで一緒に一斉に豆を投げつけたんだけど、息子はちょっとビビリ気味…

でも、いい勢いで投げつけてたよ。

次はお父ちゃんが鬼役

『がお~!』と登場して息子を抱き上げたら、ビビって泣いちゃった

お面を取って顔を見せると泣き止むんだけど、お面を被るとまた泣いてお面を取ろうとしてるし。

よっぽど、怖かったのかな?

その後も鬼のお面を被った娘にイジメられてたよ。

ちょっと前まで娘も同じようにビビってたけど、さすがに一年生になったらビビらす側になっちゃったな

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。