お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/04(木) 23:26
子育て

今日は仕事休みのお母ちゃん。

にも関わらず6時から講習会があるから、早く帰って来てとの事なので、定時で上がって帰宅。

家に帰ってみると、息子が鼻水を垂らしながら出迎えてくれたよ。

どうやら、昼間に熱を出して病院へ行ってきたみたい。

まあ、たいした事は無いようだけど、大丈夫かな?

 

お母ちゃんはご飯の準備をしていってくれたので、息子と遊びながらご飯が炊けるのを待つ事に。

娘は一人で録画していた、ちびまる子ちゃんスペシャルを見ていたので、『ご飯が炊けるまで、ちょっとでいいから机を片付けてきな』と言ったら、「日曜日に片付けるからいい」だってさ…

『じゃ、日曜日はお父ちゃんとお母ちゃんと息子でお出かけしてくるから、一人で留守番しててね』と言ったら、「じゃあ、ちょっとだけ片付けてくる」と渋々片付けに行ったよ。

 

その間、息子と一緒に遊んでたんだけど、気がつくと娘がまたちびまる子ちゃんスペシャルを見ているし…

どうやら、いつの間にか居眠りをしちゃってたみたい。

しかも、息子も一人で寝ちゃってたよ

 

片付けはしたようなので、机はどうなったかな?と見に行くと…

すごく綺麗に片付いてるし

机の上に物が積み重なっていたのが、全部無くなっていたよ。

たぶん、机の上に有った物を引き出しに押し込んだだけなんだろうけど、娘にしては良くやったかな。

週末、引き出しの中を片付ければ完璧だな

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。