お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/08(月) 23:09
子育て

毎日恒例の寝る前の本読み。

今日読んだのは図書館で借りてきた「がんばれブルドーザー・ショベルカー」。

ページをめくるたびに出てくる工事用車両に向かって「ブッブ、ブッブ」、「トアック、トアック」、「おっきい、おっきい」と連呼。

やっぱり、車…特にトラックが大好きみたいだよ

途中で、農作業車の紹介で田植機とコンバインが出てきたので、『ジジがいつも乗ってるんだよ』と教えると、どの車両の写真を見ても「ジジ、ジジ」と呼ぶようになっちゃった

『ジジが乗ってるのは、田植機とコンバインだけだよ』と教えても、全く直す気は無いようで、「ジジ、ジジ」だってさ。

息子にばっかり読んでいたら、娘が読んで欲しそうにしてたので、娘が持ってきた本を読もうとしたんだけど、息子はまだまだ見ていたかったみたいで、もっと読めと要求。

しょうがないので、息子にもう一回読んであげたんだけど、娘は自分で本を読んでいたよ。

今度は娘が選んだ本を読んであげなくちゃな

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。