お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/12(金) 23:32
子育て

今日はお母ちゃんが遅いので、子供達のお迎えはお父ちゃんの役目。

仕事を定時で上がって保育園へ迎えに行くと、いつも通り靴下を脱いで遊んでいる様子の息子。

まったく、靴下脱いじゃうから霜焼けになるんだよ

靴下履いて帰る準備をしている間に保育士さんと話したんだけど…

「お散歩お疲れ様でしたね。連絡帳に昨日散歩に行って大変だったって書いてありましたよ。」

『大変でしたよ~。手を繋いで歩こうとしないし、車を見ると近寄って行っちゃうし、結局、抱っこして散歩しましたよ。』

「保育園でみんなで散歩する時はちゃんと手を繋いで歩いてるんですけどね。もしかしたら、お父さんだから甘えてるんですかね?」

と話している所に、息子参上

今日はいつもみたいになかなか駆け寄ってこないで、捕まえようとする手をすり抜けながら突っ込んできたよ

上着を着せて靴を履かせてる間も、じっとしてないから大変だったし、その後も荷物を車に積んでる間に車の陰に隠れて、お父ちゃんが探すのを見て喜んでるし。

まったく、いたずらが好きなんだから…

やっぱり、舐められてるのか?

 

次に娘を迎えに行くと、今日は児童センターでチョコを作ったとの事。

3個作ったから、お父ちゃんとお母ちゃんにも上げるねって、チョコを貰ったよ。

優しい、娘だな~

夕空 

コメント:2 トラックバック:0



