お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/14(日) 23:44
日記

今日は娘が通っている音楽教室の発表会。

一年間練習してきた成果の発表なんだけど、最近、頑張って毎日練習していたから上手く弾けるといいんだけど、さすがに娘も朝から緊張している様子…

お昼を食べてから会場へ行ったんだけど、出演者は専用の席があるので、娘は離れて着席。

開演までちょっと時間があったので、息子を連れてロビーでちょっとお散歩。

あちらこちらへチョロチョロ動きまわっていたんだけど、時間になったので会場へ。

席に着いてすぐに発表会が始まったんだけど、娘の出番はまだまだ先なので、他の出演者の演奏を聴きながら待つ事に。

正直、お父ちゃんが聴いてもよくわからないんだけど、みんな上手に演奏していたよ。

息子も真面目な顔をしてちゃんと演奏を聴いて、終わると拍手をしていたんだけど、娘の出番まであと少しの所で眠くなっちゃったみたいで寝ちゃったし

途中の休憩が終わるとやっと娘の出番。

娘の様子を見ているとやっぱり緊張した様子で、挨拶をして準備。

最初はエレクトーンを真面目な顔で弾いていたよ。

エレクトーン 

途中で入れ替わって、今度はマラカス。

マラカス  

こちらも、真面目な顔して振っていたよ。

この間も、息子はぐっすりとお昼寝中。

せっかくの娘の出番だったのに残念だったね。

娘の次の出番は出演者全員での合唱。

合唱 

昨日のリハーサルで見た時よりも大きな口を開けて歌っていたよ。

ちゃんと練習して行った甲斐もあって、上手く演奏や合唱が出来て良かったよ。

娘は音楽をどう思っているかわからないけど、今後も続けてくれるといいな…

コメント:2 トラックバック:0



