お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/20(土) 23:38
日記

今日は車の12ヶ月点検でディーラーへ。

車大好きの息子はディーラーに着いた時から大興奮。

車の鍵を預けて、まずはキッズコーナーへ。

娘はキッズコーナーにあるダイアブロックで遊び始めたんだけど、息子は遊んだりせずに早速展示車へ向かって

車を指差しながら乗せてっていうので、車に乗せてあげるとハンドルを握ってニコニコご機嫌な様子だったんだけど、すぐに違う車に乗りたがり次から次へと展示車に乗りまくってるし

一回乗った車にもまた乗ったりしてたので、車の点検の様子を見に行ってみる事に。

外に出て点検の様子を覗いてみると、ちょうどリフトで持ち上げてタイヤを外している所

息子はとても興味津々で、「ブッブ、オッキ」と連呼しながら、お父ちゃんが『寒いから中に入ろうよ』と言っても、「ヤダ」だってさ。

しょうがないので、そのまましばらく点検の様子を眺めてたんだけど、さすがに寒くなってきたので、『中に入って、ジュース飲もうよ』と切り札を出してみると、「ジュー、ジュー」と中に入る気になってくれたよ。

店の中に入ってディーラーのお姉さんにジュースを貰ってゴクゴクと飲んでると、その間に点検終了。

点検は特に問題無く終わったけど、息子に振り回されちゃったよ

コメント:0 トラックバック:0



