お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/24(水) 23:13
子育て

先週、娘の小学校に中国人の方が来て、中国の事をいろいろ話していったみたいなんだけど、娘の中では楽しい出来事だったようで、その時の様子を話してくれる。

「中国では餃子にお金を入れるんだって」とか、「チャイナドレスは恥ずかしくて着れなかったの」だってさ。

しかも、その様子が地元の新聞に載ったとお母ちゃんが職場で聞いてきたので、今日、会社からその新聞を貰って来たんだけど…

残念ながら、写真は載ってなかったけど、少しだけ娘のコメントが載っていた。

それによると、「大きくなったら、中国に行きたいです。」だって。

お父ちゃんは海外に行った事は無いけど行けるといいね。

でも、その為にはもっと勉強を頑張って貰わないとな

コメント:4 トラックバック:0



