お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/25(木) 22:51
子育て

昨晩、就寝しようと布団に入って、ちょっとすると息子の様子がおかしい…

しゃっくりをしているように、ビクッビクッとなって、あれ?と思って見ているうちに痙攣をし始めちゃった。

前にも熱性痙攣を起こしたことはあったけど今回は2回目で心配なので、お母ちゃんの指示で救急車を呼ぶ事に。

119番に電話して状況を説明をして救急車の到着を待っている間に保険証の準備。

そうしている間に息子の痙攣も一応止まったけど、触ってみると熱がある様子。

その内にサイレンの音がして救急車が到着。

早速、救急車にはお母ちゃんと息子が乗って、お父ちゃんは家の車で出発を待っていたんだけど搬送先が決まらないのか、なかなか出発しない…

これだったら直接連れて行った方が早かったかな?と思っているとやっと出発。

近くの総合病院へ行ったんだけど、なぜか救急車より早く着いてしまって待つ事に…

別に飛ばした訳じゃなく、普通に来ただけなんだけどな?

ちょっと待ってるとやっと救急車が到着。

早速、病院の中に入って診察開始。

熱を測ってみると39℃近くあるので、痙攣止めの座薬を入れて院内で様子を見ることにして待ってたんだけど、やっぱりしんどいのかグズグズしてるのでず~っと抱っこしてたけど、熱があるせいか暑くてたまらなかったよ。

結局、特に容態の変化も無いので、2時頃にやっと帰ることに。

家に帰って氷枕を用意してやると、気持いいのかすぐに寝てたよ。

まったく、熱が上がる予兆は無かったのに何が原因なんだろうか?

今日も病院へ行って、検査して貰ったけど結局原因不明でまだ熱が下がらずにいるし…

元気だけはあるから大丈夫だと思うんだけど、早く熱が下がってくれるといいな

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。